【第0回】めざせ展示会マスター!

2018.05.25  展示会お役立ちコラム  

こんにちは!凄い展示会セクションの浅野です。本日から新しい試みがスタートします!

 


 

【どうしよう・・・展示会のお悩み】

 

展示会の進め方で悩む人

 

突然ですが、あなたは展示会のこんな悩み、ありませんか?

 

初めての展示会出展が決定!でも・・・

 

「費用や出展するモノ・サービス、レイアウトなど、一体何から手をつけたらいいのか」
「そもそも関わるメンバー、スケジュールはどのくらい必要なのか」
「というか展示会って何すればいいの?」

 

「「展示会ってなんなんだ〜〜!」」

 

展示会に出展すると決まったはいいが、未知が故に出展の申し込み直後から行き詰まっているケース。まずは展示会について学ぶところからスタートですね。

 

 

以前、展示会に出展したけど・・・

 

「ブースにあまり人が来てくれなかった」
「目標の数の名刺を獲得できなかった」
「コストや時間、労力の割に成果が出なかった」

 

「「「どこがいけなかったのだろう?」」」

 

展示会に出展したものの期待以上の成果を得られなかった、しかしどうしてそうなってしまったのか原因が分からないというケース。原因を突き止めるための分析をしていかなければなりません。

 

 

他の企業と比べて・・・

 

「前のブースは周りに比べて地味だった。もっと装飾に力を入れなければ」
「隣のブースの接客が凄くてうちのブースに人が来なかった。せっかくなら多くの人を呼び込みたい」
「ノベルティー配っている企業が多かった。今度はうちもやろう」

 

「「「でもどうやって?」」」

 

他の企業のブースを見て、自社との違いそして問題点を感じることもあるでしょう。違う所・ダメな所はわかっている、しかしそれを解決する方法が分からないというケース。考えても分からなければ、探すか聞くしかありませんね。

 

 

・・・さて、当てはまるものはありましたか?

当てはまるものがあった展示会の進め方に迷えるそこのあなた!に朗報です。

 

 


 

【展示会の全てが今ここに!】

 

数多くの展示会を手がけてきた展示会のプロフェッショナル『株式会社ゼンシン』。そんな私たちが展示会のありとあらゆる情報本日第0回目を迎えた
この「展示会マスターへの道」でお届けしていきます!
「展示会マスターへの道」を読むメリットは3つです。

 

①展示会について0から学べる

 

土台がしっかりしていなければ、どれだけ沢山良いものを積み上げても崩れてなくなってしまいます。そこで「展示会マスターへの道」では、展示会とは何かというところから展示会の常識まで、0から徹底的に解説していきます。展示会初心者の方は勿論、行き詰まっている方もこれを読んで
展示会知識の土台をつくっていきましょう!

 

②展示会のお悩みを解決できる

 

展示会は単純なものではありません。様々な知識・意図・戦術が必要でそれらが複雑に絡み合っているものなのです。だからこそ沢山の疑問・問題が出てきます。その1つ1つを丁寧に解析し、解決方法を読みやすく、分かり易く伝授いたします。
展示会に頭を抱えている方、必見です!

 

③展示会の秘訣や知識を知れる

 

必須の知識ではありませんが、効果や効率UPするゼンシンならではの秘策や情報、アイテムを「展示会マスターへの道」を読んでくださるあなたにこっそり教えちゃいます!
「お得情報を知っておいて損する」なんてことないでしょう?

 

 


 

展示会マスターになるぞ!と意気込む人

 

これさえ読めばあなたの展示会成功間違いなし!
「展示会マスターへの道」は毎週金曜17:00頃更新予定です。

 

乞うご期待下さいませ!

 

 


 

▼要チェック!ゼンシンのお役立ち情報▼

 

「展示会まで時間がない・・・」 そんなあなたはこちらをチェック!

 

 

時間大幅カット!ゼンシンのブースセット 凄いパッケージブース

 

コマ数 価格 業種 で検索するだけであなたに合ったブースが見つかります!

 

今すぐ検索!(ページ中央にブース検索欄があります)▽

ゼンシンの凄いパッケージブースの検索欄

 

ブースの一覧はこちらからどうぞ▽ 凄いブース事例一覧

ゼンシンの凄いパッケージブース事例一覧ページ

 

そもそもゼンシンの凄い展示会って何なの? 凄い展示会とは

ゼンシンの凄い展示会とは?のページ

 

 


展示会のプロフェッショナル
ゼンシンにお任せ!

 

 

 

凄い展示会